その族の名は「家族」

青山円劇カウンシル#4〜Re〜
『その族の名は「家族」』

2011年4月13日(水)〜28日(木)

青山円形劇場にて

作・演出 岩井秀人

出演 ユースケ・サンタマリア
荒川良々
滝藤賢一
内田慈
ノゾエ征爾
古澤裕介
浅野千鶴
小河原康二
田村健太郎
師岡広明
大鷹明良
研ナオコ


*タイムテーブル
4/13(水) 19時
14(木) 19時
15(金) 休演日
16(土) 14時 19時
17(日) 14時
18(月) 19時
19(火) 休演日
20(水) 14時 19時
21(木) 19時
22(金) 休演日
23(土) 14時 19時
24(日) 14時
25(月) 14時 19時
26(火) 休演日
27(水) 19時
28(木) 14時 18時

チケット料金:5800円

「この作品は元々『て』というタイトルで2008年に上演されたモノです。実際の僕の家族の間に起きた、祖母がボケてから死んでしまうまでの三週間くらいの間の、僕をはじめ家族がホントびっくりするくらいダメダメだったときのことをモデルにして作りました。(中略)
あとこれ、難しい演劇じゃないです。全然。だから今まで演劇をちょいと小難しいと考えて敬遠したりしていた方は、ここぞとばかりに来て貰えればと思います。そうじゃない方も是非是非。」
ーチラシより

チケットに関するお問い合わせ:サンライズプロモーション東京
0570-00-3337

公演に関するお問い合わせ:
080-6562-4520(10:00-20:00)

ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp

ハイバイ
http://hi-bye.net
[PR]
# by chikappoi | 2011-04-13 17:15

みなさま、お久しぶりです。

ここに来てくださっているみなさま、たまたまでも来てくださったみなさま、ほんとうに、ありがとうございます。

いまだにわからないのは、このブログを、誰に向けてわたしは書いているのかってことがあるのですけれど、それはくだらない自意識とか、稚拙な精神ゆえの甘えや無責任さだったりするのかもしれません、が、すんごい考えてる人がいたとしてその百分の一くらいはちょっとかんがえられたかもしれないけっか、しかし、私はわたしにしか責任がきちんととれないので、それならこのブログには責任を持てるので、芝居に対する意識と同様、私が書きたいから書きます。


この東日本大地震で亡くなられたみなさまのご冥福を心からお祈りいたします。
そして、この震災での被害が直接的に大変大きく、今も厳しい生活をされている被災地のみなさま、本当に、本当に、大変なおもいをされていると思います。

私の想像なんてぜったいに遥かに超えて、それは無知ながらテレビやネットのニュースで見ていてもそれだけは確信したので、それに対しては本当に今ここにうまく言葉を並べられません。それが正直な気持ちです。

これ以上、がんばってくださいも違うし、じゃあ例えばとりあえず今日までの日々をよく耐えられましたね、とかも、本当に思っていたとしてもなんだかみなさまを前にしてはとても言える気がしません。ただただ私には、みなさまのされている生活や苦労や気持ちを想像するしかないのです。

しかし、ニュースをとおして聞こえてくるみなさまの声には、本当にこちらが背中を押されたり気づかされたりすることの方が明らかに多くて、この状況下にあっても人の心を動かすようなチカラのある声を発するみなさまのその人間の幹の強さに感銘を受け、敬意を表す毎日です。
しかしもしかしたらそれこそこちらの自己満足で、「そうするしかないんだよ」というのがみなさんの本音かもしれません。

あれから一ヶ月。

早かったのか、長かったのか、都知事選とかもあったりして、みんなが、今まで以上にいろんなことを考えた時間だったと思います。

そして、私は、しかし、きっと、それぞれが、それぞれのできることや、自分の仕事を、誠実にやるしかないのだと、なんとなく、思って、います。

今日から

その族の名は家族

が始まります。

いつもと同じように、精魂込めてみんなでつくりました。
いつもと同じように、精魂込めて、やります。

どうか皆様、いらしてください。
[PR]
# by chikappoi | 2011-04-13 17:14

ロロロライブ、たあのしかったー!!

e0098707_10551264.jpg



ご来場くださったみなさま、関わってくださったすべてのみなさま、そして関わらせてくださった三浦さんはじめロロロのみなさま、ほんとーにほんっとーにありがとうございました!!!

すごいバタバタだったけど、静かに、確実に、すごい、興奮した!!
音楽ライブだけど音楽ライブでないような、演劇ではないけど演劇でもあるというか、なんていうかいつも舞台にたってる感覚とはまたちょっとちがってちょー楽しかった。

写真、左から、
金田朋子さん
まつゆうさん
内田、
大木さん、
シゲさん、
せいこうさん、
三浦さん、
ドラムおおたさん。

「CD」買ってね!!
CD自体、買うの久しぶりなひとも、この機会に!

ガビンさんの歌詞カードも滅茶苦茶かっこいーから!
[PR]
# by chikappoi | 2011-03-03 10:55

今日、ロロロライブにでるよー!!

in原宿ラフォーレみゅーじあむ!!
17時から!!
26、27日、二日にわたる「CD」発売記念ライブ。
一日目の昨日はロロロメンバーのみでのパフォーマンス。
二日目の今日は、ゲストを呼んでのパフォーマンス。
ってことで今日出ます!

音楽のライブはよく考えたら初めてで、ちょうわくわくとどきどきが混在、そしてまあ関係ないけど、言ったそばからですが、わくわくとどきどきという表現が、27歳女子としてはギリギリであると改めて冷静に恥ずかしくなって、たすけて!!

さて、今、高速バスで帰京中。
鳥取からきたんだぜぇ。
てゆーか、今月の11日からハイバイツアーで京都、広島、福岡、でそのまま現在の、岡崎藝術座ヘアカットさん再演で鳥取に入ってしまったので、久しぶりの東京なのです。


さてさて、みなさん。ロロロのニューアルバムはもう聞きましたか?
私、とても好きです。
ロロロって、つくってる曲はほんといんろいろなのに、やっぱすごいロロロっぽくて、なんかふしぎなんですよねぇ。

そんで、今日のステージングはとてもおもしろいです。
普通に曲を歌うだけのライブではないです。
なんかなんていうか、なんていうか!!
なんとも表現しにくく、とにかく、だからなんていうか、観て欲しいです!!

とか書いてたら横浜着きました。
そんで湘南新宿ラインに乗りました。
目指せ東京。へい!ひさしぶり!

ちなみに、一昨日あいふぉんを鳥取の鳥の劇場、のトイレにおっことしてかるくぶっこわれ、言わば山的な、近くにSoftBankのショップがあるような場所ではぜんぜんないので、まじピンチでしたが、なんか乾いたのかなおりました。

iPhoneもなおって、心の準備も万端です。

あなたも、あなたも、原宿で待ち合わせです。






iPhoneから送信
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-27 09:24

参加させて頂いたロロロのニューアルバム.その名も「CD」が発売になりました!発売記念ライブを緊急告知!もうすぐ!

一日だけ東京帰ります。

2月23日に1年2ヶ月ぶりのニューアルバム“CD”を発売した□□□(読み:クチロロ/メンバー:三浦康嗣、村田シゲ、いとうせいこう)。“文字”と“言葉”をキーワードに個性的な女性陣をゲストに迎え、実験精神と高度なポップスが融合した最新アルバム“CD”の発売記念レコ発LIVEの開催が決定。詳細があきらかになった。

□□□の最近のライヴパフォーマンスは斬新な手法で常に話題になっており、その中でも2009年12月に開催され、いち早くUSTREAM、Twitterを取り入れたパフォーマンスで新しいライヴの形を提案した「everyday is a symphony 御披露目会」、昨年4月1日、演劇的な演出とUSTREAMチャンネル“DOMMUNE”との二元中継を実施した「□□□02 演奏撮影会」は、いまだ衝撃のLIVEとして記憶に新しい。そして今回のLIVEはラフォーレミュージアム原宿にて2日間異なる演出を着席形式で開催。その気になる内容はというと、、、1日目「□□□03 『CD』御披露目会“CD-R”」は□□□メンバーとドラムのオータコージというシンプルな編成で、アナログかつアコースティック感滲み出る(?)□□□としては異例のスタイルでまさにCD-R的LIVE!!??2日目「□□□04 『CD』御披露目会“CD”」は□□□とドラムのオータコージの基本編成にスペシャルゲストを交え、何が起こるか予測不能な、いつにも増しててんこ盛りのCD的LIVE!!??

「みなさんが新鮮な気持ちになれるように出来るだけ落ち着いてやります」(三浦康嗣)、「五感フル活用で御披露目します!\(゜ε ゜)」(村田シゲ)、「一心不乱にフリスク振ります。不リスク、フリマす」(いとうせいこう)と語るメンバー。過去2回に引き続き、伊藤ガビンチームによる演出にも注目したい。また「両方みたい!」というファンのためにお得な2日間前売通し券もおまけ付き数量限定で発売とのこと。話題必至の2日間に期待したい。

□□□03 『CD』御披露目会“CD-R”
日付:2011年2月26日(土)
開場/開演 : 17:00/18:00
会場: ラフォーレミュージアム原宿
-チケット-
前売 : 全席自由\3,000(税込・ドリンク代別)整理番号順
当日 : 全席自由\3,500(税込・ドリンク代別)整理番号順
※3歳以上有料
出演 : □□□(三浦康嗣、村田シゲ、いとうせいこう)
演出 : 伊藤ガビン

□□□04 『CD』御披露目会“CD”
日付:2011年2月27日(日)
開場/開演 : 16:00/17:00
会場: ラフォーレミュージアム原宿
-チケット-
前売 : 全席自由\5,500(税込・ドリンク代別)整理番号順
当日 : 全席自由\6,000(税込・ドリンク代別)整理番号順
※3歳以上有料
出演 : □□□(三浦康嗣、村田シゲ、いとうせいこう)+スペシャルゲスト
演出 : 伊藤ガビン

2日間前売通し券料金 全席自由\8,000(税込・ドリンク代別)整理番号順 ※おまけ付き

詳細は□□□ official web へ
http://www.10do.jp/kuchiroro/

お問合せ:HOT STUFF 03-5720-9999 www.red-hot.ne.jp

RELEASE INFO
2011年2月23日 on sale!!!
□□□/CD
RZCM-46734 ¥3,000
※初回限定盤:活版印刷仕様

◎収録曲
はじまり
1234 feat.内田慈
ヒップホップの経年変化
恋はリズムに乗って feat.大木美佐子
スカイツリー
あたらしいたましい feat.金田朋子
ちょwwwおまwwww
ヵゝヵゞゐ。 feat.RUMI
iuai feat.まつゆう*
lʌ'v mi

27日のライブにでます。
ステージングがすごい面白いことになっています!
内田は歌と、あとちょいちょいでます。

ぜっっったい!きてきて!!
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-25 11:19

ハイバイの投げられやすい石、全公演終了しました。

来てくださった皆々様、並んでくださったお客様、公演に関わってくださったすべての皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

ありがたいことに、大変な大盛況でした。
わたしにとっても、いま、これをやれてほんとうによかったと思っています。
まだ興奮していて冷静に振り返ることは、まだできないけれど。



そして今はそのまま鳥取に来ています。
岡崎藝術座です。
2009年にアゴラでやったヘアカットさんを、12日間鳥取で、共同生活をしながらじっくりみがきあげ、鳥の劇場で公演するという企画です。
衣食住って、生活の基盤だから、これをちゃんとやって、作品つくるひとたちと共有するって実はものすごい大事。
だから毎日ご飯つくってます。

3月の5と6日が本番だよ。
みんな鳥取おいでよー




iPhoneから送信
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-25 11:18

-

*この記事はトップです。
最新の記事は、ひとつ下以降のものをご覧くださいませね。

☆ハイバイ 「投げられやすい石」

作・演出: 岩井秀人
出演: 松井 周・内田 慈・平原テツ・岩井秀人

東京/ こまばアゴラ劇場
2011年1月19日(水)~30日(日)

名古屋/ 七ツ寺共同スタジオ
2011年2月1日(火)・2日(水)

三重/ 三重県文化会館小ホール
2011年2月5日(土)・6日(日)

京都/ ART COMPLEX 1928
2011年2月11日(金)~13日(日)

広島/ アステールプラザ
2011年2月16日(水)

福岡/ 大野城まどかぴあ
2011年2月19日(土)・20日(日)

以下より、内田扱いでチケットお申し込みいただけます。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=0ig7r17qe5nr9mel
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆青山円劇カウンシル#4
「その族の名は『家族』」�「て」改題�
2011年4月 @青山円形劇場
作・演出 岩井秀人

〈出演〉
ユースケ・サンタマリア、荒川良々、滝藤賢一、内田慈、ノゾエ征爾、古澤裕介、浅野千鶴、小河原康二、田村健太郎、師岡広明、大鷹明良、研ナオコ

主催:こどもの城 青山円形劇場 ネルケプランニング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆ロロロ NEW ALBUM『CD』に参加させて頂きました。 2011.2.23 on sale ¥3000
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-20 14:00

福岡!

今から、ツアー最後の福岡初日です!

すごいわくわく&緊張してます。

ひゃー

iPhoneから送信
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-19 17:57

これは

e0098707_23235750.jpg



平原テッちゃんのです。
ふじたはいわいさんのです。
座組の人数がどんどん増えてます。

これまでご来場くださった皆様、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
ハイバイのTwitterがすごいことになってます。
三重公演、明日から!
皆様ぜひぜひいらしてくださいませね。
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-04 23:23

またマミちゃん。

e0098707_23203695.jpg



マミちゃんの奥にいるのは音響のまいさん。
名古屋から、連れてきました。
まいさんと、マミちゃんをひとりずつ連れてきました。

東京・名古公演無事終了しました。

今は三重にいます。
毎日美味しいものを食べてます。
マミちゃんみたいな体型になりたいです。
[PR]
# by chikappoi | 2011-02-04 23:20