<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

FUKAIPRODUCE羽衣『 愛死に』全公演終了しました〜!

e0098707_11232964.jpg

しましま〜!
と打っちゃったよさいしょ〜
まっちがえたっすぐ直したっ

さてさて、改めまして、
『愛死に』
を観にきて下さったお客様、ブログに嬉しいコメント下さった皆様、スタッフさんはじめ公演に関わって下さった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました!!

梅雨ということもあり足元の悪い日も多かった中、沢山の方がこの公演のために池袋まで足を運んで下さったことに、本当に感謝、感謝です。

皆様のお陰で口コミが広がり、どんどんどんどんお客様が増えていきました。
ありがとうございました〜

ほんとーに激しく賛も否も両論だったようですが、とにかく心が何か動いたのなら、前書いたように如何様に受け止められようとそこにはしっかりコミュニケーションがあって、嬉しく、おもしろいのです。

内田、本番中は大概、チキンハートあんど逆光に弱いなどのため客席に誰がいるとか細かいことがわからないタチなんですが、今回などのように照明がちょいちょい変わるあんど近いあんどお客様に直接歌いかけたりするような芝居だと舞台上からお客様の顔もわりとはっきり見えやすくて、最初はお地蔵さんのように無反応だったお客様が、最後のほうは明らかに前のめりとかだと、なんだかこちらも心を動かされたり。

他人同士がわかりあうのは本当に難しいけれど、対立するのと意見が違うのはまた別のことなんで、演劇も、話とぶけど近々ある選挙も、意思表示はできるというのはよいですね。
自分を肯定するために他人を批判するような下品で不毛なことがないようには気を付けないとだけど。

さ。て。
なんか、「『愛死に』終わった」って書くのがさびしくてしばらくブログ放置してましたが、楽日から1週間です。
震える心はそう簡単になくなりゃしないのでこれからも「愛死に」を考えつつ、という意味で

ずりずーり
引き摺って
生きてるー

と歌いながら(↑「茜色水路」とゆー、ラストの曲)色々な想いを大事に体に内包して、新しい生活に。

最近通う場所は、いつもあまり使わない駅、ほんでその駅にHOKUOて、あの駅によくあるパン屋がさんがあるので、ハマる。
なんかいちいちうまい。うまいよっ

あと、他に最近のことを話すと、電気とガスが停まってピンチだったのと(すっかり払い忘れてたっ)、水道は停まる前に払ったものの、世間で蛇口が自動のやつが増えてきているせいで、自宅でもわからなくなって、蛇口をひねらずに何秒か水が出るのを待ってたり、もしくは使ったあと閉め忘れて1分くらい水だしっぱにしてしまったり、している。

あとは、あ、あとは、会計後どんなに迅速に「右側のトレイ」の前に移動しても、「右側のトレイの前でお待ち下さい」というマニュアルを言い続ける機械人間的対応のマックの店員に腹を立てたりしてる。
「これ以上どこにどけばいいですか〜?」って聞こうかな。
ここにもあったかでぃすこみゅにけーしょん!!
でもマックすきなんだよ!!

みたいなごちゃごちゃした日々を過ごしつつ、しかし、じゅーじつ。

昨日は久々のお休みだったので、とにかく寝たりした。
観たい芝居が月曜で休演だったのもあり、もー完全にオフる。
で、ためていた色々をやる。
ブログもやっと書けました。
みなさんがついったーに精を出すなか、内田は今月ブログの更新が新記録だったりしますが、これからもよろしくです。
ではでは、今日もこれから稽古だっ
[PR]
by chikappoi | 2010-06-29 11:23

改めて、FUKAI PRODUCE羽衣『愛死に』の予約はここだよっ

※6月22日までこの記事がトップになります。新しい記事はひとつ下を見てくださいませね~

芸劇eyes2010
FUKAIPRODUCE羽衣 第12回公演
『愛死に』

東京芸術劇場小ホール2

■プロデュース 深井順子
■作・演出・音楽 糸井幸之介
■出演
深井順子 日高啓介 鯉和鮎美 高橋義和 寺門敦子 伊藤昌子(劇団阿佐ヶ谷南南京小僧) キムユス(散歩道楽) 澤田慎司 西田夏奈子 鈴木燦 東谷毬子 板倉チヒロ(クロムモリブデン) 金子岳憲(ハイバイ) 内田慈

■日程 2010年6月12日~22日
12(土) 19:30☆
13(日)16:00☆
14(月) 19:30★神里雄大(岡崎藝術座主宰)
15(火) 19:30★岩井秀人(ハイバイ主宰)
16(水) 19:30★柴幸男(ままごと主宰)
17(木) 休演日
18(金) 19:30★藤一平
19(土)16:00
20(日)16:00
21(月) 19:30
22(火)16:00
☆…CD,DVDなど羽衣グッズを半額販売!
★…終演後、Guestを招いてアフタートーク!

■チケット[全席指定]
一般→前売3000円/当日3300円、サイド席(おまけ付)→前売3000円/当日3300円、学生→前売・当日ともに2000円

■問い合わせ
070-6511-5034
fukaiproduce-hagoromo@mail.goo.ne.jp

■ご予約
下記のURLから内田扱いでお申し込み頂けます~
http://ticket.corich.jp/apply/19706/018/
[PR]
by chikappoi | 2010-06-22 16:00

『愛死に』あといっかい。

「愛死に」ってなんなのでしょう。

わからないんだけど、今回の羽衣のみんなは、毎ステージ、確かに、愛死んでいます。


感想は激ーしく賛否両論あって、それは、ああなんて素敵なんでしょう、面白いですねぇ。

私は稽古場で少しずつ台本もらって、少しずつ曲ができてきて、初めてそれらに触れるたびにいちいち激しく震えた私は『愛死に』がいとおしくて仕方ないのですが、なんとも出てる者なんで、なんせひとりよがりにならぬよう、この作品を今日最後まで愛と責任をもって送り出したいです。
いつものことですけれど。
そう思っています。

これまで劇場に足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
本当に嬉しいです。

連日お客様が口コミ含めどんどん増えていて(きゃー)、昨日はかなり満員御礼で補助席もでてて、すごくあたたかく受け入れてくださいました。
ありがとうございました!

が、本日千秋楽22日が平日の16時というタイムテーブルにつき、まだお席があるのです…

まだ観てない方、迷っている方、再び観たいと思ってくださっている方は半券もってリピーター割引きで、あとは、なんだ、うーんと、心にぽっかり穴が空いている人や、逆に満たされている人、人を信じてる人・信じてない人、今にも張り裂けそうな人、そーゆーセンチメンタルが全部やだ・だせぇって思ってる人とか?
そういう、いろーんな人、が、池袋のたったあれだけの空間に90分だけのために集まったら、私はすごいステキ、と、おもうのです。
[PR]
by chikappoi | 2010-06-22 09:42

リピーター割引のお知らせふたたびっ

FUKAIPRODUCE羽衣
『愛死に』
リピーター割引
というのがあって、

もう一度観たいっと思って下さっている方は、前回の半券を受付でご提示頂けますと、
3300円→2300円!
になります!

今日と明日のあと二回。

ちなみに何故マチネが、限りなくソワレよりの時間・16時かというと、羽衣の芝居は夜のほーが似合うから、見終わったら暗くなっている時間に設定したとか。
すてきすてきっ

リピーター割引、是非是非ご利用くださいませね。
[PR]
by chikappoi | 2010-06-21 13:23

あとぅ。

コメント下さった皆様、ほんとにありがとうございます!

こんな幸せなことはない。

ああ、ありがとうございます。
[PR]
by chikappoi | 2010-06-21 03:09

休演日あけの18日はカーテンコールがダブルだったよ〜

e0098707_2311180.jpg

e0098707_2311183.jpg

e0098707_2311147.jpg

拍手がやまないからびっくりした、びっくりしすぎて忘れてたが笑、そんなことが。

写真1→劇団、江本純子で共演した内田亜希子ちゃん(右)が来てくれた。
うちだあきこっこと呼んでいる。

写真2→内田の初舞台の演出家・ラフカットの堤泰之さんが来てくださった。
恩師。(右)
左は佐藤二朗さん。
20歳の頃、ご自身の主宰される「ちからわざ」に出演させていただいた。
その後、橋口亮輔監督の映画『ぐるりのこと。』で夫婦役でお世話なりました。
ありがとうございますっ

写真3→内田、アップ中、西田さんと話している間に撮られていたっ

1はメイクおとしかけ、2・3すっぴんだぜ27歳ばかやろー。

好き嫌いは激しくわかれているみたい、けど内田は大好き。
体は多少こくししてるけど、おわりたくない。

どうか、お見逃しなにように。
[PR]
by chikappoi | 2010-06-21 02:31

金子岳憲さんが、高橋義和さんが、伊藤昌子さんが、私が、

e0098707_3454117.jpg

e0098707_3454170.jpg

e0098707_3454184.jpg

e0098707_3454140.jpg

「日に日にチケット売れていってるので、なくなってしまわないうちに是非!」
と、言っている。


内田、昨日少しの間携帯繋がらず、連絡下さった方、ごめんなさい!

もう大丈夫ですよ~
[PR]
by chikappoi | 2010-06-19 03:45

あと4ステしかない。

e0098707_3334936.jpg

e0098707_3334990.jpg

e0098707_3334979.jpg

e0098707_3334912.jpg

羽衣の『愛死に』。が6回終わってしまった。

もっともっとやりたい。

もっとやれるだろうという自分への戒めの「もっと」と、ただただこの時間が続けばいい・ずっとやっていたいのという「もっと」と。

まあ体力的には楽ではないけどほんとずっとやってたい。


写真1→稽古場にて、ほんとに偶然にほぼ完全なペアルックで参上した金子たけちゃん&深井さん。爆笑。なにこのふたり〜笑

写真2→仕込みの日、買い出しに出た西田さん・鮎美ちゃんと、結構歩いた自分らへのご褒美にとクレープ選んでるとこ。全品320円だったし。
右が鮎美ちゃん。
西田さんはさつえー。
結局みんなおんなじやつにした。

写真3→日高さんと、顔稽古。
今はほぼそんなシーンはないが、必死に顔の稽古をしたものだった。

写真4→鈴木燦さんと内田で、西田さんの指示により「クエン酸をコーラに混ぜるととたんにうまい!」というCMをやる。
ほんとにうまいんだな。

と、振り返るのはまだはやいっ

今日のアフタートークは、藤一平さん。
藤さんは羽衣によくでていらっしゃり、そのパフォーマンスは鮮やかに弾けていながら大人の品と優雅さと憂いが一挙手一投足にあふれでる素敵な俳優さん。

同時にすごいダジャレ王。
つまり私の、勝手に、心の師匠。

稽古場から何度も来てくださり、本番に入ってからもほぼ観てくださっている。

その貴重な視点で、ちょいちょいダジャレを入れながら、愛をこめて真摯に『愛死に』に話してくださった。

お客さま、笑ってた。

藤さんありがとうございましたっ
[PR]
by chikappoi | 2010-06-19 03:33

羽衣、本日、中日でした。

ドラゴンズでないよ、「なかび」ね。

明日休演挟んで折り返し、18日から後半の5ステージを。

ここ3ステ観てくれた人が、どんどん面白くなっている、と言ってくれた、きゃいきゃい。

きゃいきゃいだって。
ほざいてみたっ

まだご案内できますので、まだご覧になっていない方や迷っている方、もっかい観たいと思ってくださっている方、リピーター割引もあるし、是非いらしてくださいな。くださいませな。


今日はアフタートークゲストは柴幸男さんでした。
内田は柴さんとタメ。
またもや半分くらい聞けなかったのだけど(柴さんごめんなさい)、今回の作品のことについてすごくまっすぐに誠実に話してくださった印象。
アフタートークも面白かったとお客様から言われた。

神里くんもタメでこないだも思ったけど、とにかく、年齢ですべては語れないが、すごいよなあ。

だーうちはさっき、天袋というか、部屋の上の方の収納すぺーすに、コキフリが入っていったの見て、ちょっとめんどくさかったから放置しときながら、今になってびくついているような27歳よ。

逆に。
逆に、ごいすー
だーうちごいすー

あああっ

まじこわいよっ
こきふり!


柴さんありがとうございました!
[PR]
by chikappoi | 2010-06-17 01:35

あいすたべてふっかつ

ぱりぱりのチョコのアイス食べた。
チョコモナカジャンボ。が、87えん。

おとなはアイスならバニラ論、たった数日で自ら否定。


4日め終わりましたー

きょーはハイバイ岩井さんと糸井さんのアフタートーク。

名前、ちょっと、似てる。

最初から岩井さんがずんずん仕切ってくれて面白かった。
慣れている&巻き込むの上手だー。
糸井さん今日の髪型(毛ながれ)すき。

けど片付けしながらだから大事なとこが聞こえなくて、モニターも聞こえづらく、半分くらい内容がわからず残念。

でも客席からは笑い声がたくさん聞こえた。
岩井さん、ありがとうございました〜


明日は、ままごとの柴くん。
柴くんて呼んだことないけど、柴くん。

お楽しみにっ



※リピーター割引のお知らせ〜

ご覧くださった今公演のチケット半券をご提示いただけますと、3300円→2300円になります!
リピート!
[PR]
by chikappoi | 2010-06-16 01:09