<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大変なお知らせっ!追加公演決定だ!

明日初日をむかえます、

劇団、江本純子
『常に最高の状態』

追加公演決定いたしました!!!

★7/31(金)14時の回

です。平日マチネです。
他の日はかなりうまってきてしまっているのでオススメです!

是非~

どしどし~
[PR]
by chikappoi | 2009-07-28 01:39

『常に最高の状態』というタイトルがとてもすき、そして本番まであと2日

e0098707_0164480.jpg

私はここ一ヶ月、日々の稽古と同じくらい真剣に考えていることがある。

劇団、江本純子

これの表記方法についてである。
これをカギカッコを使わないで文中に用いてみる。

例文:
私は今、劇団、江本純子『常に最高の状態』の稽古中です。


…なんか変である。どっからどこまでがどれなんだという感が否めない。かといってカギカッコを使うと

例文:
私は今「劇団、江本純子」『常に最高の状態』の稽古中です。

この場合、このようにカギカッコと二重カギカッコが隣りあわさって、これはこれで変な気がする。私だけかもしれないがパッと見、二本立て芝居に見えやしないか。

では改行すれば良いかというと、

例文:
私は今、
劇団、江本純子
『常に最高の状態』の稽古中です。

もっと変じゃないか?いきなり途中で突然いたずらに改行するのは、人をむやみに驚かすようでいけない。それにこれじゃあ劇団名を言う度にただただ何度も何っ度も改行しなければならないではないか。

とはいいつつさんざんいろんなことろで情報として載せて頂いているときには気になったことはないのでうまい方法があるのだろうが、個人的に気になってしまって、いまだ解決策が見つからずにごまかしごまかしやっている。

これは、



「劇団、本谷有希子」







「劇団、江本純子」











に関わった人々は皆抱えてきた悩みなのだろうか?
(↑困ったので逆にやたらに、思いっきり改行)

ていうかこれを書いたら書くまえより意識が過剰になってしまって、かなわん…

…などと、やたら長くはなりましたが、そんな江本さんの新しいユニット(←ごまかした)の新作『常に最高の状態』も、初日まであと2日です。
とても。とても、楽しい。
コメント下さった方ありがとうございました!残席がうすくなってきてる回もあるようなので、ご予定おありの方はどうぞお早めにね。
写真思いっきりぼやけてますが、辛酸なめ子さんのイラスト。実はいろんなミラクルが起こっている。それについてはまた後日。このチラシもとてもすき。

なんで、どーぞいらしてくださいね。


★お知らせ:次回の更新ではユニット名を声に出して読むときのためらいについてお話したいと思います。
[PR]
by chikappoi | 2009-07-26 00:16

ラジオ出演情報です!

な、なんと今日なんですが!お聴き頂けたら嬉しいです!

[番組名]FMサルース 『GOOD TIME』

[日時]2009年7月20日(月)
18:00~20:00 (生放送)

[コーナー名]
『GOOD TIME Cultuer』 18:40頃~約15分間

★パーソナリティの小松田あこさんがオススメの演劇情報をご紹介してくださるコーナーで、今回は劇団、江本純子『常に最高の状態』についてとりあげてくださいます!内田は電話での出演にてちょこっと宣伝させて頂きます~

★FM放送84.1Mhz でお聴き頂けます!
関東・横浜市を中心としたエリアでの放送になりますが、テレフォンサービスでの視聴ができます!

※テレフォンサービスをご利用の方
0180-994-841
にてご利用下さい。
情報料は無料で、通話料のみでご利用頂けます!!


★FMサルースの放送は、横浜市青葉区を中心とした電波による受信可能エリア、
イッツ・コミュニケーションズ(お客様窓口0120-109-199[9:30~18:30])
ケーブルネットつづきの森(お客様窓口0120-334-229[9:30~18:30])
のTVサービスのエリアでお楽しみ頂けます。
詳しい可聴エリアはこちらをご確認ください。
http://www.fm-salus.jp/about/index.html
FMサルース公式HP
http://www.fm-salus.jp/index.html
[PR]
by chikappoi | 2009-07-20 15:50