<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらにデブ

e0098707_17205141.jpg

e0098707_17205162.jpg

e0098707_17205126.jpg

e0098707_17205161.jpg

e0098707_1720514.jpg

サイン入りデブ。
召田ミートボールもデブに挑戦。ちょーデブ。
その間突然痩せる鷲尾さん。ガリガリ~。
西田さんも挑戦しましたが、デブ中よりもミルT脱ぐ時の顔が歌舞伎みたいになってるとこのが見ごたえあり。14枚ぶんとなると軽く布団で、脱ぐのも大変。

最後に演出家神里くんがデブのとりを飾る。流石演出家、変な髪型にしてピザを持ってのアメリカンな演出です。笑っていたので写真がぶれました。

ちなみに内田も挑戦しましたが、自分で笑いすぎて写メれませんでした。


そんな打ち上げ模様。デブTなんて完全酔っぱらいノリのもんのせてすみません。
でもこの通り愉快なカンパニーでした。
お世話なったスタッフさんたち、青年団の野村さんはじめ皆様、アゴラ劇場さん、本当にありがとうございました!

やはりアゴラは素晴らしいです。壁に字を書けるのも楽しかったし(劇中、白神さんが白ペンキででっかく「リズム三兄妹」って書きました)、神里さん演出のように場所をいっぱい有効利用しまくってつくる公演には広がりがあるし寛大だしで、本当にありがとうございました!
[PR]
by chikappoi | 2008-11-13 17:20

まだまだ続きます

e0098707_1720660.jpg

e0098707_1720623.jpg

e0098707_1720671.jpg

e0098707_1720628.jpg

e0098707_1720684.jpg

開演前、舞台の隅っこで岡崎稽古場ブログを更新する西田さん。マメです。マスクで喉を守りマスク。

そして公演終わり。
バラシ。舞台に上手のスピーカーの上にこっそり飾られていたカーネーション。と白神みおちゃん。少し元気なくなっていますが、お世話になりましたです~。やっぱ花は良いですね。

そして、兄・利頭武こと鷲尾さん。わっしーは劇中Tシャツにサインを書いてもらうシーンがあったので毎回百均のTシャツをおろしていたのですが、そのTシャツを捨てないで大事にためていました。どーすんのかなと思っていたら、なんと。着だした!1枚私がもらったので、残りの14枚を全て重ね着。突然デブの鷲尾さんです。なつこ坂倉と比べるとデカさも伝わりますね。

一人でもすげーデブ。
[PR]
by chikappoi | 2008-11-13 17:20

岡崎藝術座、終わりました!

e0098707_1092912.jpg

e0098707_1092942.jpg

e0098707_1092964.jpg

e0098707_1092999.jpg

『リズム三兄妹』、『はやねはやおき朝御飯』公演終了しました!ありがとうございました!だいぶあけて13日です。失礼します。

リズムも朝御飯も、千秋楽はチケットが売り切れ、キャンセル待ちという事態もおこりました。すごいよ~!
ご予約くださったお客様、当日券でいらしてくださったお客様、そしてもしかしてチケットの関係で観劇を断念されたお客様も、皆様本当に本当に!ありがとうございました!
それから朝公演、事前アナウンスの時間厳守を皆様守ってくださり、本当にありがとうございました!お陰様で公演をスムーズに進めることができました。

写真一枚目は、客席ほぼ全席ベンチシートで、アゴラ客席マックス対応の図です。きつきつですみませんでした!でも感激でした~。

二枚目。
召田実子選手、大好きなミートボール弁当と麦芽を飲む、の図です。千秋楽開演前です。アゴラ近くのお弁当屋さんランチハウスさんのおべんとです。こちらのおべんと屋さんには朝公演の朝御飯でお世話になりました。朝公演のメニューはさばみそを中心におかずいくつか。とってもおいしかったのです。でも召田選手のお気に入りはミートボールべんとー。「なにたべてんの~」と聞くと、彼女は濁点のあたりを思いっきり破裂音で発音してくれます。麦芽も。びっくりします。

三枚目。
話は変わって、先日頂いた差し入れのマカロン。もー。マカロン…ちょーすきス…。なんなんだ…かわいいし。ちなみに内田はフィギュアが好きです。食べ物の形のやつに特に惹かれます。そういう消しゴムも好きです。ああ、まんだらけに行きたいです。

四枚目。
舞台に戻ります。紅白幕で飾られためでたい舞台で左から億土さん、召田ミートボール、白神選手、坂倉先生が踊っています。アップの風景。なんかラップをしてた気がする。みんなの動きが早くちょっとぶれててごめんなさい。
[PR]
by chikappoi | 2008-11-13 10:09

写真みてみて~

e0098707_1674491.jpg

e0098707_1674416.jpg

e0098707_1674472.jpg

e0098707_1674420.jpg

e0098707_1674480.jpg

こんばんは、内田でござる。
ございますと打とうしたがござるになった。こないだも、ございますがなにか間違ってごわすになった。
この間違いをもし仕事のメールでやったらどうしよう。

「大変お世話になっております。内田でござる。」

これは大変だな。
うっかり凡ミス要注意。でも意外といそうだな。


さて。まずは朝公演のこと。昨日二回目の朝公演終了しました!二回限定なので朝公演としては千秋楽でした。ご来場くださった皆様、朝早くから本当に本当にありがとうございました!

もう終わっちゃったから公表~。
朝公演は、とてもイベント的な公演でした。内容は、『リズム三兄妹』のスピンオフストーリーで、リズム三兄妹の尊敬する国民的歌手巣恋歌(すごいうた)の誕生秘話です。
3年前の普通のOLだった巣恋(本名:山田歌子)が朝目覚めて休日なのに間違って会社に行きますが、間違いに気付き帰ってくると、ジャパネット坂田社長によってほんと突然歌手デビューさせられることになるという話です。
『リズム~』ご覧になってる方もなっていない方も、まあなんのこっちゃかもしれませんが~笑。
そんでとにかく渋谷ハチ公前でデビューライブをやることとなり、お客様に電車で渋谷まで移動して頂いてハチ公前でゲリラライブをやったのでした。

あ~。楽しかった!
色々細かくお話したいですが、今小屋入りしちゃってバタバタするので公演終わったらいっぱい書きたいと思います。

とりあえず、写真みてみて~。
一枚目。
朝公演前夜泊まったとき借りた寝袋。中に入ってたらこのところを撮りたかったがこのとき一人だったので、たらこの皮だけ。

二枚目。
白神みおちゃんがシャワーからあがり撮影。なんか未亡人というタイトルをつけたい。が、彼女は黒いでかいダウンジャケットを着ているくせに黒の寝袋を選んだので、寝ているとまるでGのよう、とみんなに言われる。台所に出たり、出ると強力スプレーで始末される、あいつ。
三枚目。
また靴下の鷲尾さん。
四枚目。五枚目。
深夜2時。翌朝のネタを考えていたら調子が出てきたので神里くんのグラビアを撮る(芝居には全く関係ない)。
神里くんは四枚目が気に入っているが私は五枚目を推す。

どーだ!
[PR]
by chikappoi | 2008-11-10 16:07

最近わりと更新、ほめて。とかいって。

書いてると楽しくなります、ブログ。
一度はなれるとなかなか戻れません、ブログ。

さてさて最近めっきり岡崎の話題ばかり。まあ公演中だからな~。
休演あけ、後半戦のどとーのラッシュ突入しました。本日11月7日は平日マチネのある日だったので、週末にかけて金土日とマチソワマチソワ朝マチという感じで。
岡崎ブログにも書きましたが、朝マチって言葉、岡崎以外じゃ使わないよな、なかなか。
そういうのってなんか楽しいですね~。

明日は、明後日の朝公演に向けて泊まるよ~い。
なんでこういうお泊まりとかのときってわくわくして普段しない美容レッスンなんかをしたくなっちゃうのだろう。なんかパックとかしたいよマジで。特別な夜感を味わいたいのかな。今思ったけど、もしかして無意識に見栄だったらわけわかんないね。普段もしてますけどぉみたいなさ。

ていうか時間ないから泊まるのだしおこられそーだな。前回11月3日の朝公演前日の泊まった夜も結構時間なかったし。でも鷲尾さんは寝た人の顔にはいてた靴下のっけて楽しんでいたっけな。
「靴下楽し~な~」

って言ってたな。

はははっ。

まあそんなことばっか考えてるわけでもなく、まずは明日マチネから、攻めていきたいと思います。

明日は写真を載せたいと思います。ではではおやすみなさい。
[PR]
by chikappoi | 2008-11-08 03:07

リズムはどーだ、YOみなさん~

e0098707_2331515.jpg

こむろたいほ~

ビックリマンチョコだな~

こないだなか卯のこむろ選手の話題をしたばっかなので勝手にタイムリーだぜ。

とか、アメリカ大統領選とか相変わらずケーザイやべーとか色々あるなか、私公演中。でも今日は休演だからそーやってテレビ見たり、寝たり、喉休めたり、お菓子食べたり、考え事したりお菓子食べたりする。
何度か、本当に今日休演なのか不安になってそのたびスケジュールを確認する。…こえぇ。それ以前にも何度も確認してるんだからほんとはわかってるのだけど、不安になったら確認せずにはおれない。

ふぅ。
そんなでせっかく休演なのに勝手にちょっと疲れた。

さてさて、リズム三兄妹・はやねはやおき朝御飯の、とりあえず前半戦が終了しました。観に来てくださったお客様、ほんとうにほんとうにありがとうございました!
いやあ、毎日とても楽しいのです。結構チャレンジ感満載なとこがある公演だと思うのでとても緊張しますし、いつもより更に、毎日賭け事のような気持ちもありますが、そのギリギリ感を重ねるたびに、更に広がったり洗練されたり変化があるように思います。楽しい。朝公演も非常に楽しい。朝は苦手ですが、三文の徳というのもまんざら嘘ではないようです。写真は、朝公演のちょうど開場開始した8時半の楽屋の、ねむーい白神みおちゃんとねむーい内田です。


ちなみに9日の朝公演のチケットは売り切れてしまったらしいです。ご予約ありがとうございました!なにかまた状況に変化ありましたら情報アップしますね~。

引き続き、リズム三兄妹の後半戦も是非いらしてください。よろしくお願いいたします。まだチケットあります。

ではではいざ、後半戦!10日まで!
[PR]
by chikappoi | 2008-11-05 02:33