カテゴリ:雑感( 16 )

mixiに

なーん!
mixiになーん!なんとーん!
内田のコミュなるものがあるらしいです。
つくって下さった方、ご連絡くださった方、ありがとうございます〜
[PR]
by chikappoi | 2008-08-25 18:22 | 雑感

もー

e0098707_13185895.gif
ゆる~
ゆるユルリ~

よう!ゆるさがたまらない!
やっと本格的にそれっぽいブログになってきたじゃないか!なにいってんだ!
いっつもこんなこといってんだ!
これが内田慈っぽさだ!
久しぶりだなブログ!
久しぶろぐだな!

超今頃ですが、『ワンマン・ショー』いらしてくださったお客さま、
ご来場本当にありがとうございました!
無事旅から帰ってきました。
沢山の方にご覧頂けましたこと、大変嬉しく思います。
私自身としては複数の土地に回って公演するのが初めてでしたので
地方公演も楽しかったです。
富山・福井・大阪・新潟、大変おいしいものを頂いてステキな所だなあーと思いました。
が、ある土地のタクシーの運転手さんが東京の水不味い伝説を語りだし、
あんまり不味い不味い言うので
「と、とうきょうだって!」
みたいな気持ちになり、地方も良いと思ったのにやっぱり東京も…という気もあるなんて、
いろんな土地好きなんだなと思いま

ギャー!

たった今ゴキブリが出ました。
結構な大人のヤツで、「地方も良いと」くらいで気づき、「やっぱり東京も…という気もあるなんて」あたりでやっつけようか迷って少し見たり、
しかしゴキブリに対して動じてる姿をみせたくないと、何事もないかのようにブログ続けたりしてましたが、結局たえきれずやってやりました。
そんなで、そもそも書こうと思っていたことはもうだいぶ前に忘れてしまったんです。

へへ…

まあそんなことはいいんです。
私只今ハイバイの稽古中でございます。
もう誰か見てくれているのか…という不安をもよおすこの化石ブログを発信源に
私はお知らせするのです。

今月24日からよ!
いらっしゃいませよー

※流行りのアレが悪と罪のみでした
[PR]
by chikappoi | 2007-07-09 03:58 | 雑感

初日前夜です…

e0098707_0362929.jpg

こないだ作ったたい焼きの写真を載せてみます。
明日からワンマン・ショー始まります。
手作りのたい焼きです。
明日はゲネして本番します。
おいしかったです。
どうぞいらしてくださいませね。
また作って食べます。
ぐるぐるー
がんばります。
[PR]
by chikappoi | 2007-06-07 00:36 | 雑感

気にしすぎる

竹内結子の額がものすごく狭い、という夢を見た。
すげー顔小さいんだろうなとよほど強く思っていたのか、
夢ではもうオデコまで狭くなってしまっていたのだ。
実際はそんなこと思ったことないし、全然そうじゃないのでビックリした。

昨日お友達のみおちゃんが作詞作曲をしたと言って、
それを歌って聞かせてくれた。基本ラップだった。

「落ち込んでしまったけど、今日はそぼろご飯が待っているからゴキゲン、明日はきっと良い天気〜」
という内容の、
悲しみを隠しながらも元気を出そうとする切ないけど前向きな力強い曲である。
ちょいちょい斬新な韻を踏んでいて、舌を巻く。
意表をつく感じの展開もクセになる良い曲だったが、
一部日本語が変だと思ったので指摘した。
が、みおちゃんはゆずらなかった。
「私から見た気持ちだから。」と言った。

“〜(ラップ)そぼろご飯が待っている
ターマゴと肉があえている〜”

「あえてある」じゃない。
でもそこにこだわりを持ち続けるみおちゃんを見ていたら、
少しかっこいいなと思った。

しかしそのせいかやたらとその歌が頭にこびりつく。
そぼろご飯にオデコはないけど、あんまりそぼろご飯を意識していると
また変な夢を見かねないのでほどほどにしようと思う。

全然関係ないが、おすもうさんにたまにオデコ激狭な人がいるのが気になる。
私はオデコに興味があるのかもしれない。
[PR]
by chikappoi | 2007-04-13 12:39 | 雑感

小屋入りしましたよー。
自意識過剰だから書くか否か迷ったけど書くわよー。
今日最後のミーティング後に暗転チェックするとかで舞台上真っ暗になったら
ろうそくついたケーキ出てきまーしたー。
誕生日だから皆がケーキくれまーしたフー。
みんなでサバイバルばりに食べましーたよー。
自分が誕生日だとか書くのが恥ずかしいのの裏返しで、なに自分が誕生日だとか書いてのなにはあー?とか思われないかと案じたため迷ったけど
それはちょっとあまりにも卑屈なんじゃないかと気づき、書きまし…

や、
嬉しかったんです。
へ…
へへ…

ていうか今更ですがブログって誰に向かって書けばいいの。みんなうまいこと日記のように書いてますがなんかどう書くのかわかんない。どうなってんだろこれ。

へへ…


むずかしい…

あ。
出かける5分前よりもっと前にきちんと起きるための挑戦vol.3。

眠るギリギリまでしろめでいたらどうだろう。
これだけだと流石にちょっと馬鹿そうなので解説すると、
寝るギリギリまで開く方向に力入れてたらその癖が目に残ってて
目覚ましの音にも過敏に反応してぱちっと目がさめるのじゃないかしら。
少し駄目元だけど。

やってみよう。

明日は「おねがい」場当たり後両方のゲネ。
ぱちっと起きてかっこよく場当たりとゲネ決めてやるんだ!
[PR]
by chikappoi | 2007-03-13 03:17 | 雑感

やー

e0098707_111320.jpg

e0098707_111376.jpg

ハイバイ!
ハイバイくる?きて!
なれなれしくないよ!フランクなだけよ!

明日、あ、12日ですね、小屋入りです。
アトリエヘリコプターにね、入りますよ。
公演はしあさって、あ、14日からですよー。
あーもうほら日越えてー。
やべーどきどきする。ちゃべー

あ……
そのどきどきに、さっきフランクにしちゃったことへのどきどきが上乗せされちゃったのでちょっとやっぱ言い直して、
あの、
来てください。

今回のハイバイは「ヒッキーカンクーントルネード」の再演と「おねがい放課後」プレビュー公演の2本立てです。お得です。
なので、今日はゆっくり劇観るぞという気持ちでいらしてください。ね。

「ヒッキー」はひきこもりの登美男の話です。
「おねがい」は一年に四歳としをとっちゃう志賀くんの話です。
私は「おねがい」の方に出ます。
作・演出の岩井さんは1月に「贅」でもご一緒させて頂いてるので二度目ですが相変わらずとても変な面白い方です。

ではではよろしくお願いいたしますー。

あ!
たいやきが、ズーン!
[PR]
by chikappoi | 2007-03-12 01:01 | 雑感

ああ

なんか一ヶ月くらい見事にゆったりした気持ちで生活していたが、
ハイバイに出して頂けることになり、稽古もズンズン進んできて活力湧いているので
ようやっと生活習慣改めようという気になった。
ていうかふと気付いたら同い年のちゃんとしてる人たちは
みんな普通に就職してるな……

まずはちゃんと起きるとこから始めようと思う。
よせばいいのにバイト朝早い時間のシフトで組んで
無駄に早い時間に目覚ましかけるから
二度寝して必ず5分前にしか起きれない。
以前壁によっかかった状態で寝ると効果的だと書いたが、
新たな境地を目指そうと思う。

たくさん水飲んで絶対トイレに行かないで寝てみる。
おしっこに行きたくてパッと目が覚めるかとおもったが
結局同じく5分前に相当な尿意でかなり不快に起き、
トイレに行くという行程が増えて、よりぎりぎりに。

どうやったらせめて10分前に起きれるんだ!
何かあったら教えてください…

あ!唐突ですが、
今月観たお芝居でITOプロジェクト『平太郎化物日記』というのがありましたが
大変大変面白かったです。
明日はペニノに行こうと思ってます。楽しみ。

今日は某オーディションに行ってきます。
自己PRがあるので鉄板の(っていうだけで元気になるのでスルーして!)一発ギャグをやってやろうと思ってます。

じゃ
[PR]
by chikappoi | 2007-02-27 10:50 | 雑感

e0098707_0423324.jpg

贅、公演終了しました。ありがとうございました!

全ステ前説やらせて頂きました。前説生まれて初めてでした。
楽しかったです。何故か本番中全く痩せない公演でしたフー
[PR]
by chikappoi | 2007-01-24 00:42 | 雑感

今日小屋入り!

e0098707_14503369.jpg


明日からですよー
これは粘土ですよー
バナナの妖怪できました!
本編のどこかにいるかもしれません。

明日からです。よろしくお願いします!
ねー
来てください。
ねー

贅…
贅沢の贅。贅肉の贅。
ぴあの「2007年この人がくる」にも紹介された大注目の作家・演出家さん、前川知大さん(イキウメ)が脚本を書き、小劇場をこっそりリードしている男子たち、板垣雄亮(殿様ランチ)、岩井秀人(ハイバイ)、瀧川英次(七里ヶ浜オールスターズ)が立ち上げたユニット贅。
前川氏は台本が上がった時、「自由に陵辱してください」と言いました。かっこいー。
そう。でもそれが贅です。きちんとお話をすすめながら、「もしおならが出ちゃったらそっちのほうが現実だから」無視しないでいつか話に戻っていこうというコンセプトです。だから上演時間は45分〜90分を予定しております。ごめんなさい。全て一回性のものです。どきどき!

■ストーリー
ある小さな地方都市。
生花店で衝動的に万引きした奥寺は、店長の古橋に見つかってしまう。
万引きした花は高級品の希少花の鉢植えだった。
従業員控え室で、古橋は奥寺を問い詰める。
奥寺は常連とまではいかないが、店員の天野は彼女のことを覚えていた。
天野は、花好きに悪い人はいないと情状酌量を求める。
古橋は奥寺の家の室内を確認させることを条件に警察に届けないことにする。
最近、転売目的と思われる高級花の盗難が少なからずあり、彼女の万引きが一回性のものであることを確認したかったのだ。
古橋は奥寺の家で金田という男に会い、金田から奥寺の人となりを聞く。
奥寺は無類の花好きで、大学院で植物生殖遺伝学を勉強している苦学生らしい。
古橋は結局奥寺を見逃すことにするが、内心疑いを深める。
古橋が思った通り、金田は奥寺の知識を利用し高級花の盗難と転売で荒稼ぎしているのだが、証拠がつかめない。
奥寺への疑いを口にする古橋に、天野は感情的に反発する。
そんな中、奥寺は天野に盗難の事実を告白する。
天野は金田に利用される奥寺を救おうとするのだが…。

って話です。
よろしく!です!
[PR]
by chikappoi | 2007-01-15 14:50 | 雑感

みかんの

e0098707_22295273.jpg

e0098707_22295242.jpg

e0098707_22295292.jpg

e0098707_22295257.jpg

ネットパワー
[PR]
by chikappoi | 2007-01-14 22:29 | 雑感